top of page

養徳院創建450年記念事業 永代供養塔「寂静(じゃくじょう)の塔」


養徳院が創建されて450年が経ちます。その記念事業として永代供養塔「寂静の塔」を建立いたしました。近年のお墓と納骨の概念は変わりつつあります。

「子供に心配や負担をかけず、安心して無縁墓にならないように守りたい」家族の安らぎの場であり、社会の要望に合わせた新しい永代供養墓です。

お墓の在り方は時代を経て様々な形が存在しております。どのようにご先祖様と向き合う場所を創るか?その問いに向き合うことが目まぐるしく忙しい現代社会において大切ではないでしょうか?

我々は皆様のご先祖様との向き合う場所づくりを大切に考えております。今生きている命は脈々と受け継がれたものであることに変わりはありません。ご先祖様に手を合わし、今生きているこの命に感謝する。命ある限り精進する思いを強く持っていただける場所を大切にしたいと思っております。

お問い合わせはホームページの「お問い合わせ」若しくはお電話で受け付けております。お気軽にご連絡くださいませ。


最新記事

すべて表示

本堂再建に向けて

お盆明けから棟上げに向けて材が運ばれています。年末には棟上げを迎える予定です。檀信徒の皆様、参拝をされる皆様には何かと御不便お掛け致しますが何卒宜しくお願い申し上げます。 暑い日々が続きますので御体ご自愛ください。

令和6年度 うちわまつりのお知らせ

息災を願う うちわまつり ​ー 千里同風 ー この夏も皆様の無病息災を願って、美しい散華型の厄除けうちわ守りを授与いたします 午前8時30分より大雄院本堂にて厄除け法要を行います。ご参加ください。また、3ヶ寺それぞれで特別御朱印を授与させていただきます...

Comments


bottom of page