top of page

11月の月替わり書置き禅語御朱印

11月の月替わり禅語御朱印は主人公にいたしました。

私の人生という物語において主人公はあなたです。誰かに譲れることは出来ません。人生の岐路を選ぶのも貴方、周りが何と言おうと自分自身胸を張って言い訳することなく突き進む。心を養い今を生きましょう。


最新記事

すべて表示

10月の直書き御朱印授与日ですが法務の為10月7日(土)10月9日(月)とさせていただきます。三連休のご予定を立てておられた方誠に申し訳ございませんが何卒宜しくお願い申し上げます。申し訳ございません

「恥を知れ」なんて叱り方は死滅してしまったのかもしれません。「恥ずかしい思いをしないように」と多くの大人が子供たちに言っている場面をよく見かけます。恥ずかしい思いをしない為に知識を身に付ける勉強、体力をつけるための運動が存在しているのが今かなと思います。 しかしそれよりもっと大切なことは「恥ずかしいことをした!」と思える心を育むことです。「誰かに迷惑をかけてまで自分の為だけに行動してしまった!恥ず

bottom of page