top of page

9月の月例御朱印授与のご案内





暑さが少し落ち着く日々が戻ってまいりました。9月5日(土)6日(日)は月例御朱印授与日です。

「此岸から、彼岸の岸の、ご先祖を、拝む心に、仏宿らん」仏教行事の彼岸会とは我々が生きる世界(此岸)からご先祖様のおわす世界(彼岸)に向かい手を合わせご先祖様の恩に感謝する行事です。今生きている我々の命はご先祖様よりいただいたかけがえのない命であることを伝える御朱印になればと思いこの形となりました。

3月に授与する予定でしたが、コロナウイルスの蔓延により中止となったデザインを今回使わしていただきます。秋彼岸と書かれた御朱印もどちらも下手くそながら自身で彫らせていただいたものです。

アクリルシート越し、マスク越しの対応になりますが何卒ご容赦くださいませ。

最新記事

すべて表示

明けましておめでとうございます。新年のご挨拶が遅くなりまして誠に申し訳ございません。 昨年も皆々様のお陰をもちまして無事の一年となりました。 日本情勢、世界情勢共に不安を抱えたまま新年を迎えたと思われる方が大勢かと存じ上げますが、一歩一歩着実にそれぞれが直面する課題と向き合うことで活路はひらかれると確信しております。 ウクライナで多くの国民の方々が不安に夜を眠れずにおられます。我々も出来ることを精

bottom of page