top of page

第七回「坊さんが話す。坊さんと話す。」

ZOOMイベント第七回「坊さんが話す。坊さんと話す。」 緊急事態宣言が全国で解除となりました。6月から私自身も学校へ非常勤講師として参ります。受験を控えた生徒は不安な気持ちで一杯でしょう。こんな時こそご家族の方は今まで以上に真剣に人生というものを子供さんと一緒に語らなくてはなりません。 今回は私自身が学校に行って思う「学びの姿勢」について皆様とお話していきたいと思います。ざっくりで申し訳ありません。しかしながら「学び」は一生続く大切なものです。昨今の「学び」というものはいかがでしょう?そんなところお話していきたいと思います。

日時 5月29日(金) 19:00~21:00

申し込み方法 養徳院ホームページ(youtokuin.or.jp)お問い合わせ、またはInstagram、Facebookのメッセンジャーよりお申込みください。


最新記事

すべて表示

八風吹けども動ぜず

有りとあらゆることが身に降りかかることが有り難い。 「鬱になったことはあるか?」たまに言われます。「あるんじゃないですか、だったら何だ?人間の感情なんて振り子みたいなもんですよ。」私なりの考えです。 安心と不安を行き来するし、怒りと喜びを繰り返す。楽しいと思ったら苦しく感じることもある。その振り子がたまに狂った時が鬱なのだろう。 だったら当たり前に皆経験しているじゃないか。自分だけではない、素晴ら

bottom of page