top of page

月例朝粥坐禅会・月例御朱印授与・書置き御朱印対応に対する当面の中止のお知らせ

年の瀬が迫り、新年の訪れをいよいよ間近に感じますね。

昨今のコロナウイルス蔓延の状況を鑑みまして当院の月例朝粥坐禅会・月例御朱印授与・書置き御朱印授与を中止させていただきます。心待ちにしていた皆様には大変申し訳ありません。

しかしながら爆発的な感染拡大、また変異種の日本到来などその勢いはとどまるところを知りません。大切な人の命を守る、命の尊さを重んじる宗教者、今を精一杯生き真剣に今を見つめることを第一とする禅宗の教え、何より住職・副住職の私たち自身の考えです。

しばらくの間はオンラインのイベント等を考えております。またホームページ上、Facebook、Instagramにて皆様に報告させていただきますのでよろしくお願いいたします。

皆様本年も僅かではありますが良いお年をお迎えくださいませ。

最新記事

すべて表示

明けましておめでとうございます。新年のご挨拶が遅くなりまして誠に申し訳ございません。 昨年も皆々様のお陰をもちまして無事の一年となりました。 日本情勢、世界情勢共に不安を抱えたまま新年を迎えたと思われる方が大勢かと存じ上げますが、一歩一歩着実にそれぞれが直面する課題と向き合うことで活路はひらかれると確信しております。 ウクライナで多くの国民の方々が不安に夜を眠れずにおられます。我々も出来ることを精

bottom of page