月例朝粥坐禅会・月例御朱印授与・書置き御朱印対応に対する当面の中止のお知らせ

年の瀬が迫り、新年の訪れをいよいよ間近に感じますね。

昨今のコロナウイルス蔓延の状況を鑑みまして当院の月例朝粥坐禅会・月例御朱印授与・書置き御朱印授与を中止させていただきます。心待ちにしていた皆様には大変申し訳ありません。

しかしながら爆発的な感染拡大、また変異種の日本到来などその勢いはとどまるところを知りません。大切な人の命を守る、命の尊さを重んじる宗教者、今を精一杯生き真剣に今を見つめることを第一とする禅宗の教え、何より住職・副住職の私たち自身の考えです。

しばらくの間はオンラインのイベント等を考えております。またホームページ上、Facebook、Instagramにて皆様に報告させていただきますのでよろしくお願いいたします。

皆様本年も僅かではありますが良いお年をお迎えくださいませ。

最新記事

すべて表示

妙心寺山内の大雄院・桂春院・養徳院の三ヶ寺がコラボレーションして第二回目の「うちわ御朱印」を7月1 .2 .3 .8 .9 .10日の10日間300枚限定で授与いたします。 京都独特の蒸し暑さに爽やかな風を届ける京うちわ、そのうちわを御朱印にして皆様にお届けする。この取り組みのきっかけはコロナによって影響を受ける京都のうちわ屋さんとその周りで必死に京都を盛り上げようとする方々からのご提案でした。