top of page

書置き御朱印・大般若御朱印の授与のみ再開いたします。

皆がこの一年を無事に過ごすことが出来るように行われる法要が「修正会」です。本日1月3日は三が日に亘る「修正会」の最終日です。塔頭それぞれの般若札が供えられ、無事法要の終わりを迎えると、皆様の家々に祈祷された般若札をお配りします。

当院は般若札の一部を御朱印にいたしております。「御朱印巡りをされている方々の持ち歩かれる御朱印帳にこの大般若御朱印がお供をして皆様の無事を祈念する。」そんな御朱印でございます。

こちらの大般若御朱印は150枚限定で無くなり次第授与できませんがご了承ください。また書置きの御朱印に関しましては授与を再開いたしますのでよろしくお願いいたします。



最新記事

すべて表示

明けましておめでとうございます。新年のご挨拶が遅くなりまして誠に申し訳ございません。 昨年も皆々様のお陰をもちまして無事の一年となりました。 日本情勢、世界情勢共に不安を抱えたまま新年を迎えたと思われる方が大勢かと存じ上げますが、一歩一歩着実にそれぞれが直面する課題と向き合うことで活路はひらかれると確信しております。 ウクライナで多くの国民の方々が不安に夜を眠れずにおられます。我々も出来ることを精

bottom of page